Skip to content

🎃ハロウィンのつどい👻

今日はハロウィンの日!保育士も子ども達も変身してハロウィンを楽しみました🎃❤️

「はい!ポーズ!」カシャ

 

ハロウィンってなんの日なの?という子どもの疑問に紙芝居とパペットを使ってお話しをしました!

「おばけに変身して悪いおばけをビックリさせるんだよ〜!」

「しらなかった〜!」

 

お話の後はみんなで元気に「トリックオアトリート〜!!」と言ってお菓子をもらいました❤️

自分のお名前を呼ばれると「よばれた〜!🫣✨」と嬉し恥ずかしの様子でした❤️笑

 

おさんぽに行くとご近所の人や通行人が「かわいいね〜❤️」「こんにちは〜!」とたくさん声をかけてくれました!

子ども達も「ヤッホー!」と手を振って挨拶をしていましたよ✨

 

また来年のハロウィンも楽しみましょうね❤️