Skip to content

食育体験☆葉付きにんじん🥕✨

今日は葉付きにんじんをテーマに、食育体験を行いました🥕✨

にんじんの紙芝居にみんな興味津々。

「どんなお料理に入ってたかなー?」と尋ねると、「カレーライス!」と、元気よく答えてくれました☺️

紙芝居のあと、本物の人参が登場すると「葉っぱついてるー!」「触りたーい!」と大興奮😆


順番に触ってみると「土ついてる😳」「なんか冷たい!」と、色んな感想が出ていました✨

この葉付きにんじんは、給食のうどんとかき揚げの中に🥕✨
いつもは野菜が苦手なお友だちも「ちょっと食べてみる」と食べられていました😋

これからも続けていこうと思います!