Skip to content

カラーズの1日

 

 

 

こんにちは、カラーズ保育園です!🌸🐥

 

今回はカラーズ保育園の午前の様子を紹介したいと思います♪

 

みんな「おはよう〜☀️」と元気に登園してから1日が始まります

 

 

 

 

9時からは0歳児さんの朝おやつが始まります!

 

みんな赤ちゃんせんべいをむしゃむしゃ上手に食べていますよ♪

 

1.2歳児さんは10時に牛乳を飲んでいます🥛🐄

 

 

 

 

おやつの後は朝の会をします。

 

みんなの好きな絵本を見て楽しみ、先生おはようのお歌を歌います🎹♪

 

歌えないお友達も手を叩いてリズムを取り楽しんでますよ♪

 

先生が一人ずつお名前を呼び「はーい!」とお返事をします

 

自分じゃないけどニコニコで「はい!」と手をあげるお友達もいます✌️✨笑

 

 

 

 

 

自由遊びの時間では、自分の好きなおもちゃを見つけて楽しんでいます✨

 

絵本やすべり台が人気で、見つけるとすぐに遊んでますよ☺️💕

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は給食の時間が始まります♪

 

この時間が近づくとみんなソワソワして「ごはんー!」と食べたいアピール!笑

 

出来たてのご飯をにこにこご機嫌で食べてます❣️

 

自分でご飯を食べられるようにスプーンを持って練習もしていますよ⭐️✨

 

これから一年間、カラーズ保育園のお友達がどんなふうに成長していくのか

 

とっても楽しみです💕